カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#20 11.29 Domingo

※ 今日もいい1日だった。


はい!ではデザインを!


ガリシア語で「Buscando peixe plátano」です。「バナナフィッシュを捜して」というタイトルを付けました。


下の紫の魚がおれが想像するバナナフィッシュという魚です。実際にバナナフィッシュはいるけど、想像で作りました。恐らくこのようなシンプルでいかにも死を魅せるような魚なのだろう。


なぜ作ろうと思ったか。


僕はバナナフィッシュがすきです。j.d.サリンジャー小説、アニメのバナナフィッシュが。


それで、想像でバナナフィッシュはどんな魚なのだろうと考えるました。結果このようなデザインになりました。


コミック風にしてみました。


釣りをしている男性はヘミングウェイの「老人と海」漁師を参考にしてみました。


すごくいいデザインですね!こんなデザインのバッグや服があったら買います!


デザインは基本的にバナナフィッシュをベースにしてます。


バナナフィッシュとはどんな魚なんだろ?


ふと、おもったので想像で作りました。


合ってるか分からないけど、このような考えて作るのはとても楽しいです!


あと、ごめんなさい!実は電波悪すぎて販売ができないので、また明日販売できたら載せます。よろしくお願いします。


あ!今販売できました!それでは載せます!


Buscando peixe plátano トートバッグ https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5540508/tote-bag/m/natural #suzuri


Buscando peixe plátano 手帳型スマホケース https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5540508/book-style-smartphone-case/iphone7-plus/white #suzuri


Buscando peixe plátano スウェット https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5540508/sweat/s/white #suzuri


Buscando peixe plátano パーカー https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5540508/hoodie/s/white #suzuri


こちらから見れます!やっと配信できた。よろしくお願いします。


バナナフィッシュと言えば、サリンジャーの小説「ナイン・ストーリーズ」の短編小説です。


「バナナフィッシュにうってつけの日」ですね。


サリンジャーは有名ですね。


バナナフィッシュは面白いです。


おれも好きな小説の1つです。みなさんってバナナフィッシュにうってつけの日知らないですよね?おれのまわりに知ってる人なんて1人もいません。海外の作品ですし。これから、あらすじを書きます。だが、実際に読みたい人はここからは見ないでください。ネタバレが良ければみてください。できれば見ずに読んでからここからさきのあらすじを読んでほしいです。


では、どうぞ。


「バナナフィッシュにうってつけの日」

ナイン・ストーリーズ

作家名 j.d.サリンジャー


・あらすじ・


ビーチサイドのホテルでミュリエル・グラース夫人はニューヨークの母親からかかってきた電話をとる。母親は娘の夫であるシーモア・グラースと娘のことをしきりに心配している。


ビーチでは黄色い水着を着た幼女シビル・カーペンターが母親にサンオイルを塗られながら、「もっと鏡を見て(See more glass)」と何度も繰り返している。シビルは砂浜の上で仰向けに寝転がっている青年シーモアと出会う。2人は数日前からお互いが同じホテルに泊まっている、という程度の顔見知りである。シーモアはシビルにバナナフィッシュをつかまえようと提案して海に入る。バナナフィッシュはバナナが入っている穴に泳いでいく魚だと説明し、今日はバナナフィッシュにうってつけの日だと言う。


「「あのね、バナナがどっさり入ってる穴の中に泳いで入って行くんだ。入るときにはごく普通の形をした魚なんだよ。ところが、いったん穴の中に入ると、豚みたいに行儀が悪くなる。ぼくの知ってるバナナフィッシュにはね、バナナ穴の中に入って、バナナを七十八本も平らげた奴がいる」」


波がやってきて2人を襲うと、シビルは「バナナフィッシュが一匹見えた」と言う。シーモアはシビルの土踏まずにキスをする。


ホテルに戻ったシーモアは、一緒にエレベーターに乗った女性へ軽いいいがかりをつける。部屋に戻ると、妻は眠っている。彼女を見つめながらシーモアは拳銃で自分のこめかみを撃ち抜く。


シーモアの唐突な自殺で幕を下ろす結末が印象的である。自殺の理由は直接的には明かされないが、兵役の経験による神経衰弱が暗示されている。


文学者の中には、戦争などなかったかのように軽薄に暮らしている人々を、精神的に安定しているからこそ無節操である、と評するものがいる。


のちに続くグラース家の連作でもシーモアの死は弟バティらによって繰り返し語られ、グラース家物語の中心を成している作品である。


--------キリトリ線----------------キリトリ線----------------キリトリ線--------


はい、どうでしたか?


面白いですね!


1度バナナフィッシュを釣ってみたいです笑


楽しそうです。


では今日は、失礼する!