カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#27 12.6 Domingo

※ お疲れ様です!! もうすぐだ!


お疲れ様です。今日先程嬉しくもオリジナルデザインが売れました!ありがとうございます。



こちらのデザインのパーカーが売れました。


あと、群馬では雪が降ってます。



こんな感じで結構積もりました。


寒いです。だが、もうすぐ帰れるので頑張ります。


でも久しぶり過ぎてはしゃいでました笑


実家が岐阜県ですが、前は結構降って積もってましたが、最近2、3年ぐらい見てない気がします。


なので、新鮮です。楽しいです。


知ってましたか? 雪の結晶は一つ一つ、形が違うそうです。


いろんな形があるそうです。


はい! では、、、


なに話そうと思ったけ?


あ! 猫の話や!


実は僕は、猫が好きです。猫と暮らすのも夢の1つ。


買ってみたい猫をお見せします。


なんか最近紹介って言いすぎて、紹介って言いたくない主。


・飼いたい猫図鑑・


アメリカン・ショートヘア 


ブリティッシュ・ショートヘア


ベンガル


ノルウェージャンフォレストキャット


ラガマフィン


ソマリ


エキゾチックショートヘア


アメリカンカール


キンカロー


オシキャット


ロシアンブルー


はい!こちらになります!


とくに、アメリカンカールとアメリカン・ショートヘアとロシアンブルーが好きです!



アメリカン・ショートヘア↑



アメリカンカール↑



ロシアンブルー↑


3匹とも可愛いですね!


キンカローは最近しりました。



短毛種であり、毛の色はブルー(猫の場合、グレーの被毛を指す)によるソリッド・カラー。また尻尾にゴースト・タビーが見られることもある。アイカラーはグリーン、目の形はラウンド型、体形はフォーリン・タイプである。近年、ブラック、ホワイトなどのブルー以外の色、ネベロング(長毛のロシアンブルー)と呼ばれる猫種が登場してきているが、ロシアンブルーという猫種としては認可されていない。


以下の特徴については、現在スタンダードとして認められているロシアンブルーについて記す。


被毛


ダブルコートと呼ばれる、アンダーコートとトップコートによる二重の分厚い毛皮を持っている。毛質は非常に細く、絹糸のようになめらかである。特にアンダーコートは密生しており、シャンプーの際に地肌を濡らすことができないほどであり、寒さに強い。毛色はグレーであるが、1本の毛がティッピングと呼ばれる数色の色の帯を持つ為、光の加減によって銀色に輝く。被毛が淡いものの方がスタンダードに近いとされる。



鮮やかなエメラルドグリーンの目を持つが、仔猫の時にはこの色は見られず、ぼんやりとした青色(キトンブルー、キツンブルーとも言う)をしている。個体によっては、独特の目色が見られるようになるまで、2歳くらいまでかかる場合もある。


体形など


フォーリン・タイプと呼ばれる、ほっそりとした優美な体つきと、楔形の頭を持つ。筋肉は発達している。他のフォーリン・タイプの猫に比べてずんぐりとした印象を受けることがあるが、それは被毛の厚さの為である。手足は長く、足先は小さいため、爪先立ちで歩いているように見える。肉球はグレーがかったピンク。尾は長く、先細りである。耳は基部が大きく頭の両側に向かって突き出し、耳介は薄い。横顔は扁平で、鼻筋が真っすぐに通り、コブラヘッドと呼ばれることもある。口角が僅かに上がっており、微笑んでいるように見える様子を「ロシアンスマイル」と呼ぶ。


猫欲しい!


とりあえず、お金貯めてから飼おう。


引っ越しもするので!


引っ越ししたら、飼いたいと思ってます。


ぜひ、その時になったら、日記やポコチャ配信でも言いますので、よろしくお願いします。


群馬終了まで、4日となりました。


遊びで来たいが、住むのには大変辛いです。


まさかね、ここまでとは思ってなかったです。もっと考えるべきでした。


けど、いい人たちに巡り会えたので、それは良かったです! あと、雪が見れて良かったです!


それはそうと、みんなは猫好きですか?


もちろん苦手な人も居ますよね。


好きな方は、どんな猫が好きですか?


では失礼する!