カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#31 12.10 giovedi

※ お疲れ様です、電波悪い。


電波悪すぎ!


帰りたい!日記書くのも遅くなって、寝る時間も無くなる!


群馬での日記は正直、辛い。


電波悪くて、noteやブログ、小説投稿サイトやGoogleも開かない。


タイミングが合えば、書ける。


日記書くのに2時間とかかかる。


まじでやだ。


WiFi持ってきたのに、使えんし。


ごめんな! 今日も紹介日記になります。


と言おうと思ったけど、今だけ、今日あった出来事を話します。


群馬の仕事中にあるオッサンに会いました。結構変わった人で、他の人たちからも好かれてないです。


今日一緒に仕事してて、その人が少ない量のゴミが入ったゴミ袋を縛ってました。


「まだ入りますよ」っておれが言ったんやけど、その人は、「いや、ゴミ捨ては忙しいから」って言ってました。その人はその後、ゴミ袋をその辺に置いて放置したので、イラッときて、「そんなこと言うなら今捨てに行けばいいんじゃないですか?」と言ってしました。


すると、しぶしぶオッサンは捨てに行きました。


暫くして、その人が戻ってきました。すると、おれの目の前で物やそこにあった食器などに強く当たってました。


多分、おれに言われたことが気に食わなかったようです。


あまりのあたりにおれは結構イライラしてました。おれは「喧嘩売ってんすか?」と言いました。


すると、そのオッサンは舌打ちしました。と、同時におれはキレて「てめぇ!」と言って、胸ぐら掴んでその人を倒れさせました。おれが上に乗って殴ろうとしたところに、近くにいた男性に止められました。


という出来事です。


えっと、まず、この時なぜキレたかと言うと、もう二度と会うことのないオッサンだからです。


それにおれも10日(明日)に帰るから、「まあいいか……」という感覚になってました。


まじめにイラッときた。


まあ、おれも手を出そうとしたから悪いけど、しかし本当にイラッときた。


そういう話です。士気下がるのでこれ以上は書きませんが。


はい! 今日はある画像を。


会社の近くで、クリスマスなので装飾したみたいです。綺麗だったので撮りました。


ちょっとピントあってないかもですが、みんなの目の保養にしてください!


次は!なんと!初の歌舞伎日記です!


歌舞伎の事をね、書きます。実は、僕は演劇やミュージカル、歌舞伎や劇団を観るのが好きなんです。


高校のときは学校の行事で見に行ったときは好きじゃなかったです。勉強なくてラッキー!って思ってました笑


好きになったのは卒業してからです。初めて、1人で名古屋の公演所で青い鳥の演劇を観ました。


あの有名なモーリス・メーテルリンクの作品ですね!


それを見てから好きになりました。


本も買いました。青い装丁した小説です。


さて、今回は歌舞伎の屋号・高麗屋の松本幸四郎、松本 白鸚の紹介です。


松本 幸四郎(まつもと こうしろう)は、歌舞伎役者です。屋号は初代が大和屋、二代目以降が高麗屋。定紋は四つ花菱(よつ はなびし)、替紋は浮線蝶(ふせ ちょう)。七代目は日本舞踊藤間流の藤間勘右衛門も同時に名乗り、また八代目以降は日本舞踊松本流の宗家でもある。


松本 白鸚(まつもと はくおう)は、歌舞伎役者です。屋号は高麗屋、定紋は四つ花菱、替紋は浮線蝶。由来は初代の父である七代目松本幸四郎の俳号からです。

この方は初代松本 白鸚さんです。


二代目 松本 白鸚(まつもと はくおう)は、日本の歌舞伎役者、舞踊家。屋号は高麗屋。定紋は四つ花菱、替紋は浮線蝶。日本芸術院会員。


今日はこの2代目の紹介になります。


・作品・


歌舞伎

・勧進帳

・仮名手本忠臣蔵


ミュージカル

・ラ・マンチャの男

・ドン・キホーテ

・王様と私


舞台

・アマデウス


テレビドラマ

・黄金の日日

・山河燃ゆ

・王様のレストラン

・真田丸


映画

・たけくらべ

・若き日の信長

・日蓮

・十三人の刺客


吹き替え

・ジャングル・ブック


著書

・ひとりごと

・幸四郎の見果てぬ夢


どうでしたか? 色々なところで活躍されてますね!


とくに、ジャングル・ブックの吹き替えしているのがびっくりです。


僕はジャングル・ブックも好きなので。


ドラマでは真田丸など有名なドラマに出てますね!


面白いです!


そういえば、ジャングル・ブックが好きと言いましたが、実はまだジャングル・ブックの小説を買ってないので、買いたいです。


あと、歌舞伎の人はやっぱり歌舞伎の仕事しかしてないと思ってましたが、調べると歌舞伎以外のお仕事もしてるんですね!


知らなかったです!


もっと興味が湧きました!


歌舞伎の公演も見てみたいです!


では、今日は、失礼する!