カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#40 12.19 Sabato

※ お疲れ様です。なんか最近調子悪い。


調子というのは、体調とかじゃなく、運とかです。


おれのこれでいいのか?と思う1日でした。


はい!今日はデザインを作りました。




グリーンネックレスをデザインにしました。


https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5669075/sacoche/m/natural


レタリングは、イタリア語で青春の思い出。


グリーンネックレスの花言葉でもあります。


グリーンネックレスを最近育てているんですけど、難しいですね。


実は前から、グリーンネックレスは何回か育ててはいたんですけど、中々育てることが出来なかったです。というのも、水や管理などもやってたけど、枯れてしまったんですよね。


グリーンネックレスと言えば、多肉植物ですよね。


正直当時僕は多肉植物は水分多くあるから、枯れにくく、水を少なめで育てやすいと思ってました。


でも考えが甘かったです。全然花も咲かせることもできず、枯れてしまいました。


難しいです。


それで、再挑戦です。


いちおう今のところは枯れてなく、あのデザインが撮ったものです。あんな感じです。


まあ、あのデザインは撮った写真を加工したものです。


あとですね! ポコチャで、何ですけど占い師さんと知り合うことができ、僕自身が占いに興味あったので、今度占いの配信をみに行くことになりました。

というか、弟子入りしました。


あ、占い師にはなりません。占いライターに興味ある。その人はタロットを中心に活動をしている占い師さんです。


おれも占いの中で、タロットや占星術などに興味あるので、1度学んで見たかった。それに、占いライターは求人も多く、人気でアルバイト~正社員、フリーランスも求人がある。


人気な職種。人気な職種な上、調べるとやはり占い師経験者やそれ関係の技術者、元ライターさんなどの経験をしたものを中心とした応募が多いです。


なので、一筋縄では受かりません。もちろん未経験OKもありますが、おそらく、学校でてる仕事したことない未経験ということでしょう。


占いは非常に難しい仕事です。僕が占いをもし仕事するとしたら、まず怪しまれるでしょう。スキンヘッドだし、身体は細めだし、そう思われてもしょうがない。でも“占い師“という仕事はしたいとはおもいません。ですが、“占いライター“というお仕事はやってみたいです。元々、占いには興味があった。

また、占いとは皆から親しいものでもあるが親しくないものでもある。占いは自分自身を信じること、そして、今の世界や宇宙に耳を傾けることにより占いは初めてその人の元へ降りてくる。すると、初めて占いは成立するものだと思っている。それは簡単な事ではない。難しいことだ。


どうだろう?少しは占いを興味が出てきたかな?


おれは占いは信じない。占いで人生が変わるとは思えない。例えば、占いで今日、宝くじを買えば100万当たる。という占いがあるとして、実際宝くじを買ったとしても当たることはまず8割ない。のこり2割は当たる可能性。そう、当たるかも知れないということ。


前に恋愛系で占いをたまたま観たら、当たってました。


そこから、占いを少しずつ見ることが出来ました。


占いとは、7割3割の比率で考えるといいと思う。


絶対当たるということはない。だが、信じれば、本当にその通りになってしまうことがある(経験済)。


もし、みんなも占いに興味があるなら、占いライターはどうでしょうか?


魅力的なお仕事だと思います。


では失礼する!