カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#41 12.20 domingo

※ お疲れ様です。もうすぐクリスマスですね!


はい!ということで、クリスマスのデザインをつくりました。




どうですか!?


おれは綺麗でいいとおもう。


Luz.のMerry X'mas🎅マグカップ @3vEo77xUJD2eN7f https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5674644/mug/m/white #suzuri


Luz.のMerry X'mas🎅ビッグシルエットパーカー @3vEo77xUJD2eN7f https://suzuri.jp/3vEo77xUJD2eN7f/5674644/big-hoodie/m/white #suzuri


こちらから見てください。


クリスマスすき! 正直、冬って寒いから嫌いなんやねど、それ以上に綺麗な星空や、雪や景色が観れるから、そこは好き。


と、話が変わりますが、みなさん気球乗ったことある?


実は気球好きなの。気球操縦士の資格を取って自分で操縦するのも夢の1つ。


ちなみに、気球操縦士の資格は国家資格は無く、日本気球連盟が認定する「熱気球操縦士技能証」があります。 


技術と、筆記の試験があるそうです。


空が好きな人は気球乗ってみてはいかがかな?


資格は、車の免許ほどの難易度だそうです。


気球のお仕事も日本にはありますが、やはりトルコが多いですね。


あとは、ナミビア、エジプト、オーストラリア、カンボジア、ケニア、ミャンマーなどの国も多いです。


気球って面白いですよね!


気球すき!


1回だけ乗ったことある。


気球にしか見れない景色もある。


1783年11月21日にフランスのモンゴルフィエ兄弟が人類史上初めて、熱気球で有人飛行を成功させました。当時は火を燃やして出る煙には空を飛ぶ力があり、それを集めたことが始まりと言われています。


すごいですよね!


運転して見たい。


楽しみたいですね!いつか、気球の日記も書きたいです。


では失礼する!