カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#51 12.30 Sreda

※ お疲れ様です!楽しい!


はーい!お疲れ様です! 先程このnoteの機能である音声投稿をやりました。


ラジオはやはり楽しいですね!


今日はデザインは作ってません。


所で今日、ラジオ配信でオープニングとエンディングで曲を流したと思います。聴いてくれた人は、知ってると思います。


とりあえず、曲を紹介します。


最初のオープニングの曲はビリー・アイリッシュの「party favor」という曲です。


最後のエンディングの曲は、グレース・ヴァンダーウォールの「so much more than this」という曲になります。


毎回曲は変えますが、リクエストしてもらえれば少しだけオープニングかエンディングかどちらかで少しだけど、かけようと思ってます。無ければぼくの好きな曲や興味のある曲です。


ラジオはね、楽しくおかしく気軽に聴いてください。


少し音が汚いかもしれません。それは申し訳ないです!


ごめんなさい!


最近全然寝れんな。というか、寝るのが勿体ないなんて思う。やりたいことばかりで。


ラジオ始めた理由って話た?


話してないよね? それはつぎのラジオで話します。


結構長くなるので10分ではとても話しきることは出来ないです。


そもそも、なんで10分なの?


少し話したらおわりだよ。


けど、視聴者さんからしたらいい時間ですよね。


ぼくたち配信者は、10分でどうその楽しく面白く盛り上がる配信をいかにするか…… ですよね。


難しいですけどね。慣れないと、きついです。ぼくはこのnote音声配信で5回取り直してます。


それは曲のタイミングもあるし、エンディングで長そうとしてた曲をかけ忘れたり、最後の言葉が途中で終わったり、ハプニングがあり5回も撮りなおしすることになりました。一人でやってるので、話すのも自分だし、企画も自分だし、音楽をかけるのも自分だし、編集も自分です。


楽しいです!


みんなはラジオやったことある?


あ、ラジオというか、音声投稿ですね、noteでは。


ちなみにラジオ名は「カミヌマ様のラジオ日誌局」と名付けました。


仮の名前なので、もしかしたら変えるかもしれません。ただ、カミヌマ様という名前は変えないです。


ということで、今日も楽しい1日でした。


意外と楽しいので、みんなもやってみてください。


そして、あと少しで今年も終わりです。


今年はほんとうにお世話になりました。ありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。


では失礼する!