カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#55 1.3 Nedelja

※ 2度目のあけましておめでとうございます。


はい!お疲れ様です!


今日はなにする? なにも考えて無かったな。


あ!1つデザインを作ったので、お見せします。


このデザインですが、少しカラクリをしてみようと思います。そして作ったのがこれ。




わかりますか?普通はこんなデザインではないです。


このデザインは反対になってます。そして、文字に細工しました。


わかりますかね?


文字が全部逆転しています。「スイカ」とか。そして、これを使って次のデザインも考えています。


少し考えてみてください。次はこのデザインでまた細工をします。


あと、コーヒーが無くなった……


コーヒーってうますぎやろ。


ということで、おすすめのコーヒーを書きます。


ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ監修


バリスタズ デミタス


ファイア 挽きたて微糖


BEANS&ROASTERS CAFFE LATTE


サントリー『ボス 贅沢微糖』


カフェラッテ Mt.RAINIER


クリーミーラテ ミニストップ


ドトール 直火焙煎カフェ・オ・レ


セブン ダブルクルーミー


サントリー ボス カフェオレ


ジョージア エメラルドマウンテンブレンド


アサヒ ワンダ モーニングショット


タリーズコーヒー バリスタズ ラテ


サントリー ボス レインボーマウンテンブレンド


アサヒ ワンダ 金の微糖


ジョージア マックスコーヒー


UCC ミルクコーヒー since1969


ジョージア カフェ・オ・レ


タリーズコーヒー バリスタズ ラテ 無糖


小岩井 ミルクとコーヒー


アサヒ ワンダ 炭火の季節


ジョージア エメラルドマウンテンブレンド 至福の微糖


ジョージア ヨーロピアン カフェラテ


DyDo ダイドーブレンドコーヒー デミタスプレミアム 微糖


サントリーコーヒー ボス ファイブミニッツコーヒー


アサヒ ワンダ 極 カフェオレ


アサヒ ワンダ 極 超深煎りの極み 微糖


サントリー カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ


まあ、ざーとこんな感じに缶やチルドを集めてみました。


僕は最後のサントリー カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノが1番美味いです。


・シーク・オマールの伝説

イスラム教の聖職者シーク・オマールは、疫病が流行っていたモカの町で、祈祷を捧げ、多くの人の病気を癒していました。ある時、モカ王の娘が病気にかかり、オマールが祈祷を捧げたところ病気は治りましたが、美しい娘に恋をしたオマールはオウサブという山中に追放されてしまったのです。

洞窟で暮らし、食べ物も満足になかったオマールはある日、美しい羽根を持った小鳥が木に止まり、陽気にさえずるのを見ました。そして、手を伸ばした木の枝先には赤い実がついていました。空腹だったオマールが、その実を口にしたところ、たいそう美味でした。彼はたくさんの実を洞窟へ持ち帰り、スープをつくりました。

それを飲むとたちまち爽快な気分になりました。その後、オマールの見つけたこの不思議な飲み物の噂は町へ伝わり、オマールは町へ戻ることを許されました。


コーヒーの伝説はいくつもある。


コーヒーは古くから、病を治すことに使われたり、邪気を祓う伝説、そして、人の癒しになるなど、伝説や歴史が沢山ある。


例えば、東京グールというアニメでは、グールという種族は一般的な飲み物や食べ物は食べたり飲むことが出来ません。食べられるのは「人」です。人しか食べることができません。ですが、そんなグールですが唯一、コーヒーだけが飲むことが出来ます。彼らの唯一の嬉しみはコーヒーだけなのだろう。


このアニメを知らない人は見てください。すこし、ぐろいかもしれませんが、これはただ単にぐろいアニメではなく、人とグールが巻き起こす哀しいアニメ。

もし実際に…… なんて考えながら観るといっそう楽しめます。


話戻しますが、コーヒーはこのように、人を癒す力があるとされます。


コーヒー美味し!


では、今日は失礼する!