カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#56 1.4 Lunedi

※ お疲れ様です。こんばんわ


はい! そういえばですが、名前をHallo.437円からカミコロ.437円となりました。


えーと、配信アプリや小説投稿などもカミコロにしてあります。


よろしくお願いいたします。


はい!今日ですが、チョーサーのカンタベリー物語を買いました。カンタベリー物語はミュージカルでたしか観たんですけど、あんまり内容覚えてないです。


カンタベリー物語の小説は、初めて読みます。


ミュージカルで見たのは、結構前なんよね、2年前とかやからあんまり覚えてないのよね。

それで、今回買ったのもあるのよ。


それで、最初チョーサーの写真があって、目次があって、第1タイトル、そして6ページから話がはじまります。1文字目でくっそむずい漢字が。

甘露という漢字がありました。おれ小説すきで読むけど、いうても頭悪いからね笑


読めるけど、今回の小説は「MH風」です。あ、MH風とはおれが考えたものです。村上春樹さんはご存知だろう。村上春樹さんは正直難しいです。その名前をなんか消して面白くとおもいMHと呼んでます。


つまり読みにくい難しい小説という意味です。村上春樹さんの翻訳本は好きなんやけどね。レイモンド・カーヴァーも好きやし。


だが、面白いのは分かってるので、頑張って読みます。この作品すきだし。


ちなみに逆に「PG風」は読みやすい小説です。ポール・ギャリコの事です。


はい、ポール・ギャリコは実に読みやすいです。その次にマイケル・ドリスです。


MD風とも呼んでもいいよ。


マイケル・ドリスでMD風。


でも、朝の少女もイラストあって、文章も読みやすいから感情移入しやすい。


でもそれでは小説の意味ないとか言われそうやけど、正直、漫画も絵本も小説も映画も感情移入しなかったら、つまらんよ。


みんな読んで、見て面白い!って思って次を読むわけやから、感情移入しなかったらつまらんよね。そもそも見ないよね。


まあ、考え方は人それぞれではあるけどね。


でも、ポール・ギャリコはまじで読みやすいから、読んで!


強制はしんけどね、おれも最初は装丁みて買ったんよね。


今の雪のひとひらの新しい装丁は青色の装丁に真ん中に写真のような雪の結晶がポンっと置いてあって英語でタイトルと作者の名前が書いてあります。


昔の雪のひとひらは、なんというか雪のひとひらちゃんの個性的なキャラクターが描かれてます。ん~、クリムト? のようなイラスト、昔の画家が描く絵のようなイラストをしています。


ごめん、あんまりいい言葉が出てこん。


例えが難しい。


んー、面白いかどうかは貴方自信が決めればいい。


どう思うかは、自分で決めればいい。手に取って読みたい!っておもったら買って読んでみてください。


ごめんまたポール・ギャリコの話になったね!


話を戻すと、カンタベリー物語は非常に難しい小説だと思います。けど、手に取って読みたいと思ったし、ミュージカルみて好きになったので、この小説は読みたいです。


時間かかると思いますが、読みます。


では、失礼する!