カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#75 1.23 szombat

※ お疲れ様です!良き良き。

 今日、あるバンドのライブをみました。と言っても、YouTubeの2019年ライブの再アーカイブです。 バンド名は、『Crossfaith』というアーティストです。 多分知らない人のほうが多いです。 ですが! このバンドは、オススメします! オススメといいましたが、音楽の好みは本当に人それぞれです。好き嫌いがあります。例えば、僕の場合だと、ラップ、ヒップホップ、アイドル系の音楽はハッキリ言って、嫌いです。ごめんなさい! 聴かない音楽です。 こう言ったように、好き嫌いがあります。 これから紹介するバンド、Crossfaithは覚悟しておいてください! 言わば、ジャンルでは「ラウドロック」、 「メタルコア」、「エレクトロニカ」、「ハードコア」、「ダブステップ」、「電子音楽」というジャンルになります。

 そう! 凄く激しめのバンドです。ですが、オススメなので、書きたいです。 では、紹介して行きます。 

 ・Crossfaith・ Crossfaith(クロスフェイス)は、大阪で結成された日本の5人組メタルコアバンド。 活動期間は、2006年~現在。

 公式サイト http://crossfaith.jp/top

・メンバー Koie(ボーカル) Kazuki(ギター) Hiroki(ベース) Tatsuya(ドラムス) Teru(ヴィジョン・プログラム・ボーカル) 5人編成のバンドです。 




 はい、このボーカルのkoieさんは顔のデカさや強く見えて目立つことからゴリラなんて呼ばれることがあります。 写真では、中心にいる人物です。 そして、このCrossfaithは、ワンオクロックと同世代のバンドで、ワンオクロックのSkyfallの限定シングルでコラボしました。僕がCrossfaithを知ったのはこのコラボです。そのときは、ワンオクロックのTaka、Crossfaithのkoie、SiMのMAH、coldrainのMasatoがコラボをしていました。 ワンオクロック、Crossfaith、SiM、coldrain、SUPER BEAVERは盟友達という絆があります。 そんな世代をゼロ世代なんて呼びます。 このバンドですが、実は日本より海外に人気で支持があります。 僕が好きになった理由の1つです。 ワンオクロックもそうですが、日本より海外のほうが人気です。 そして、このバンドの魅力は、熱い燃えたぎるようなスクリーモです。そして、シャウト! 上手く電子音楽を使いラウドロックとしてカッコイイオシャレな1シーンを飾ることができるハードコア。 このバンドは、ぜひ聴いてください! 声も良いです! 僕は全力でオススメします! ただ、音量注意しておきます。 僕は正直、ハードコアやあんまり激しい音楽は聴きません。 ですが、このバンドは他のバンドとは一味違います。 海外でいうなら、slipknotのような感じです。 面白い1面もあり、暴れられる。 イタリアのオペラ歌手・ルチアーノ・パヴァロッティはこういいました「音楽を聴くのに頭なんて必要ない」 まさに、そうだと思います! なので、1度なにも考えず聴いてみてください! 

 では、失礼する!