カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#82 1.30 subota

※ お疲れ様です!! 

 今日は! Suchmosを紹介します!来ましたね!Suchmosですよ! おれSuchmosに一時期ハマってた時がありました。今ではあまり聴くことは無くなりましたが、最近久しぶりに聴いて、「いや~! さすがだな!」なんて思いました!まじで、また好きになりそうでした。というか、すきです、はい。

 え~、ごめんなさい!好きなバンドになると熱く語ってしまいますね!例えば、高橋優さんの日記書きましたが、見て笑 やはりそんな好きじゃないアーティストでもあるので、文字数が少なくなったりしてます。これはおれの今後の課題でもあります。やはりおれはこのnoteに関しては真剣に向き合いたいので平等に書きたいです。そこを治して行きましょう。みなさんも見ていてください。なんならコメントして怒ってくれても構いません。全力で謝り、次から気をつけます。 

 ではSuchmosを紹介しますね!前置きが長くなりすみません。第6弾です。

 ・Suchmos・ 

 Suchmos(サチモス)は、日本の男性6人組ロックバンド。2013年結成。バンド名の由来は、ルイ・アームストロング(ジャズミュージシャン)の愛称サッチモから。ロック、ソウル、ジャズ、ヒップホップなどから影響を受けた音楽性を持つバンドである。 

 ・出身地 神奈川県 

 ・活動期間 2013年~現在。 

 ・official https://www.suchmos.com/ 

 ・メンバー YONCE(ボーカル) TAIKING(ギター) HSU(ベース) OK(ドラムス) KCEE (DJ) TAIHEI(キーボード) 

 ・旧メンバー AYUSTAT(ギター) (2013年 - 2015年) 

 ・ジャンル ロック、インディーロック、サイケデリックロック、ジャズ、アシッドジャズ、ヒップホップ。

 「Suchmosというバンドの名を一躍世に知らしめたのは、やはりHONDA「VEZEL」のコマーシャルソングとして2016年9月より起用された「STAY TUNE」という楽曲だろう。テレビからふと流れてくる音楽に、視聴者が思わず耳を傾けてそこから火がつくということはままあることだろうが、Suchmosが提供したこの「STAY TUNE」も例外ではなかった。」 




 --------キリトリ線----------------キリトリ線----------------キリトリ線----- 

 はい!このような感じです!SuchmosっておれもHONDAのCMで知りました。当時、高校卒業してすぐだったと思います。好きになったのは。なので2017年頃ですね。 Suchmosのボーカルの声が高くて綺麗です。あとは、ワンオクロックとコラボもしました。 次は曲です。

 Suchmos 曲 

 STAY TUNE 

 FUNNY GOLD 

 808 

 MINT 

 Miree 

 GIRL 

 PINKVIBES 

 YMM 

 Armstrong

 VOLT-AGE 

 Pacific 

 A.G.I.T. 

 FACE 

 E.E.E.

 jet coast 

 S.G.S.2 

 Fallin’ 

 blow your mind 

 TOBACCO 

 DUMBO 

 INTERLUDE 

S.G.S.4

 S.G.S 

 WIPER

 Get Lady 

 SNOOZE 

 life easy 

 --------キリトリ線----------------キリトリ線----------------キリトリ線-----

 はい!また多くなりました。 おすすめは「Fallin’」「STAY TUNE」「A.G.I.T.」がおすすめです!

 では失礼する!