カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#67 1.15 Venerdì

※ お疲れ様です!!


はい!お疲れ様です!明日は久しぶりに高校の友達と遊びます。


楽しみですね!


はい!それでは今日は、ハクナで1人で永遠に高校時代の話をしていました。


1人だったけど、中々楽しかったです。まあ、寂しかったけど。


でも、1人だけ来てくれて最後まで居てくれたのでありがたいです。ありがとうございます。男性でした。


聴いてくれてたのかわからんけど、よかったです。


はい!それでは、今日は岩手県俺的魅力ランキングです!


1位 小岩井農場まきば園


岩手山の裾野に広がる民間総合農場で、創業100年以上の歴史を誇ります。西洋建築にヒントを得て建てられた農場施設21棟は、国の重要文化財に指定されています。雄大な自然の中で牛やヒツジなどが育てられているほか、乗馬やアーチェリー、トロ馬車などが楽しめます。しぼりたての牛乳で作られたソフトクリームも評判いいそうです。


乗馬やアーチェリーに興味ある。


2位 浄土ヶ浜


鋭く尖った白い流紋岩が立ち並ぶ景勝地で、緑色の松、白い岩肌、青い海のコントラストが見事です。約300年前、常安寺の和尚さんが「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられました。毎年夏は海水浴で賑わうほか、遊覧船での湾内クルーズも人気です。また、神秘的な「青の洞窟」を巡るさっぱ船もおすすめです。


調べたときにここは外せないと思った。


3位 花巻温泉


1923年に台温泉から引湯して開かれた温泉で、温泉街には桜並木や赤松林、宮沢賢治が設計した日時計花壇のあるバラ園などがあり、格調高く落ち着いた雰囲気が人気。各温泉宿の大浴場には岩露天風呂やひのき露天風呂、バラ風呂などがあり、はしご湯を楽しめます。泉質はやさしく、美肌効果があることで知られています。


バラはやっぱりいいね!


4位 フラワー&ガーデン森の風


日本最大級の本格的ガーデニング公園。メインガーデンは数百種類の植物や、水の流れる渓谷、にぎやかな野鳥の声で季節ごとの風情を楽しめます。「森の丘」は5万株の芝桜が咲き誇ることで有名。展望台には「恋人の聖地」としても知られる「愛と幸福の鐘」もあります。また、こちらの公園は「鶯宿温泉 ホテル森の風 鶯宿」に併設しているため、宿泊してのんびり滞在することも可能。


また花になりました笑


5位 幽玄洞


全長約500m、約3億5千万年前から自然によって生み出され、日本最古の鍾乳洞といわれています。天井から壁にはフローストーンやつらら石、石筍などの鍾乳石が見られ、途中には神秘的なエメラルドグリーンの地底湖もあります。洞窟に隣接する展示館では、貴重な海底化石の展示とともに、日本太古の姿を解説しています。


ここはぜひみてほしい!


こんな感じになりました!


岩手県もいいですね!


では、失礼する!