カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#66 1.14 giovedi

※ お疲れ様です!今日も行きましょう!


明日16時から仕事だよー。


小説ですが、実はいい話を思いついた。

夢をみた、2つほどみました。だが、1つでは最初のほうしか考えてなかったけど、2つめの夢をみたときにこれは使えるな!と思い、使うことにした。


この小説は、今まで書いたことのないジャンルだ。草ww破滅部シリーズ、ソラ、ハムシン、生活ミステリー、ヒヤシンス、下毛さん、Luz.、ビギニング・ムーン、指を掻く女、ベガサス紀行、カルマ物語など……


これだけ書いたが、どの話もやったことのないジャンルだ。


今書いたい小説は、草ww破滅部本編70話、新しい小説3つだ。


70話は、ついに文化祭編となる。いや、70話は文化祭準備編とする。


安心して、70話はもう書き終わった。だが、少し書き直したいところがあるので、そこだけしたら、載せます。


もう2つは、いままで書いた小説より読み応えのある小説だろう。


想像してみてください。


1つは、パイロットのストーリー。


2つは、地域のストーリー。


3つは、ネズミのストーリー。


どんな作品になるか。俺は感覚で書く派で、しかもプロットなんざ書きやしない。


その場で考えたことを書くことが多い。だれも予測不可能なストーリーになる。おれもわからん。そのときのストーリーを楽しむ。


俺にもわからないのよ。


だから、予想してみて。ちなみにまだ書いてません。


だが、1話から面白くする。


最近忙しくて、あんまり書けないのさ。


期待しててね! そうさせないようにおれも努力して書く。まあ、面白いと思うけどね。


では、今日はここで失礼する!