カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#35 12.14 Lunedi

※ お疲れ様です! やべえこと起きた。


最近ですね、僕はポコチャという配信を始めました。

もうみんな、知ってると思いますが。


一応ポコチャの専属事務所ライバーという肩書きはあるものの、自分には自信ないし、家で座って配信するのが苦手なんですよね。


中々、男は人来ないし、LINEのようなグループが作れるんですけど、そこも解散させました。


最初は本当に何十時間ていう配信を毎日やってたけど、ファミリーの人達も入ってる人が少ないから、人呼ぶこともできないんですよね。これをタグ付けって言います。ポコチャのコメントの左に♯こんなマークがあって、そこをタップすると、青く色が変わってタグ付けが出来ます。例えば「初見さん来てください!」とか「小説すき集まれ!」とか。それを書いて来てくれてもすぐ居なくなるし。


全然ダメダメでした。これではお金だって稼げない。何十時間配信して100円とかだったら嫌でしょ?


会社入って、8時間仕事してさらに、残業したのに1ヶ月の給料1000円?


だったら、やりたくないよね?


まあ、これはポコチャの世界だから、そんなことは有り得ないんだけど。


ポコチャは一応時給制で、ランクが上がると時給も上がるの。


E~Sまである。


Sまで行けば、時給が5500円だったと思う。


1人知り合いのライバーさんがS6帯ランクという最高ランクに行きましたが、やはり雑談はなく、アイテムラッシュでした。


そのアイテムにリアクションするって感じです。


それみて、おれには無理だと思いました。配信向いてないなーって。


楽しくないし。人が来て話すのは楽しいけど。それにライバーを目指しているわけではないし。


副業にもならないし。


色々と、考えました。それで群馬に仕事しに行ったっていうのもありました。


ポコチャを配信しないということを考えてました。ポコチャからしたら悪い環境ですよね、WiFiは通じない。電波悪い、周りになにもない。仕事で忙しく配信はできない、とか。


配信がしたくないということではないです。


でも、考えた時にポコチャは続けるって決めたことだから、なにか方法はないかって群馬の時に考えてました。実はその前1ヶ月間も考えてなにも答え出なかったです。結局、配信しないまま、終わりました。


あ、一回だけ冷蔵庫届いて開封する配信したかな?


覚えてないけど。でも、12月でポコチャ始めて5ヶ月ほど経ちます。意味なかったって思う時もあったし、ポコチャをやっててよかった! そう思うこともありました。


それでふと、おもったのが、ある配信者の旅行配信でした。その人は沖縄と仙台だったと思います。すごい、楽しそうでした。


群馬にいる時、すこしこの配信を覚えだしました。


今、群馬に居るし草津で時間ある時、旅行配信をしてみようと思いました。


それて7日に群馬の草津から、配信を3時間ぐらいしました。楽しかったです。


今までの配信よりめちゃ楽しかったです。


ここで、おれは家で配信するより外で配信したほうがいいなって思いました。決定的瞬間でした。


これから、家より外での配信が多くなりそうです。


もう1つ、ポコチャは辛いです。けど、それを今まで辞めずに入れたのはやはりそこで出会ったリスナーさんやライバーさんたちが居たからです。


特にあの人、名前伏せますね。じゃあAさんのライバーさん。その人は僕が始めた当初からリスナーとして、行ってた配信者です。女性です。


その人も5ヶ月だったと思います。おれが知ってるのはC1帯とかだったと思います。忘れたけど。


たしかそうだったと思います。で、このライバーさんはある音楽アーティストさんです。誰かは教えません。本人に日記に書くとも言ってないので。


まあ、この人の配信って、最初は入りにくい枠やったんよ。でもちょくちょく行く配信だった。さらにあの、あれな時期が一時期あった(察してくれ)。


でも、落ち着いたんですよね。配信自体がね。例えば、ドラゴンボールで説明すると、サイヤ人っているよね?サイヤ人って満月の月を見ると姿形が変わって大猿になって暴れるんです。


その時の枠が大猿になったサイヤ人で、今の枠は大猿になってないサイヤ人って感じです。

知らない人は調べてね。そこまで自分で。


今は落ち着いてます。最近改めて改正してよく考えた結果の考えというかルールというか、よくなりました。


そんな1面も見てきました。逆にそれの配信者Aさんの苦しいところもこの5ヶ月間、見てきたつもりだし。

おれもライバーやから、気持ちはわかる。


事務所入ってるといってもマネージャーはなんも連絡してこんし、有益な情報や企画を言ってくれるところではなかったので、結局、フリーライバーと同じ考えで動かないと行けない。


まあ、それは事務所によるけど。


Aさんの枠は次第に、落ち着いていつしか行きやすい枠になりました。


今では応援してます。してますが、なんと、そのAさんは今回のイベントを最後にし、12月22日で配信を休むという報告を受けました。


正直、悲しいかった。今まで応援してきた人だし、ここまで行ってる枠ってAさんぐらいしかなかったから。

他にもいたけどね、お世話になった人とか。


でもその人はいつしかリアルでもお世話になりました。


で、なければ今の好きな人とは出会ってないです。


それだけじゃなく、いつも心配してくれて、優しく、面白く、ふざけたり、時には怒ってくれたり、注意をしてくれたり、実のお母さんみたいなライバーさんでした。


今回、そのイベントは3日あってすでにもう明日で終了です。1位になれるように少しでも応援したいです。


明日がどうなるのか分からない。最後のイベントで2位かもしれない。最後に1位になって最高に終われるかもしれない。


なにが起きるのか分からない。スポーツと一緒で。


周りはかなりの強敵です。


でもおれはAさんが1位になれるように応援します。


明日が本番です。ほかの方も力入れるだろうし、俺たちも気合い十分です。


何とか、最後に花を笑って泣いて持たせて終わらせたい!


その為におれは少し無理をする事に決めました。

凄くお世話になった人でもあります。


イベントの結果がどうなったのか明日の日記で伝えます。よろしくお願いいたします。


では、失礼する!