カミちゃんブログ

カミコロによる奇妙なブログ日記

fecha#62 1.10 Domenica

お疲れ様です!


はい!今日三重に行ってきました。仕事でいきました。ということで俺的都道府県魅力ランキングをします。たしか三重はまだだよね?


1位 アニメ・作品


凪のあすから、半分の月がのぼる空、聲の形、Another、人魚伝説、忍びの国、伊賀の影丸、F、銀牙、バジリスク、バリバリ伝説、よろしくメカドック、高校生レストラン、君の名は、天正伊賀の乱などです。


凪のあすからはすきです!面白いです。


2位 なばなの里


春を告げる梅の花に始まり、秋のダリア、コスモスまで季節の花に満ちたテーマパーク。一年を通じて楽しめる温室の「ベゴニアガーデン」も人気がある。温泉や足湯、レストランなども揃い、一日たっぷり過ごせる。


やはりこれは外せん!


3位 御在所岳


三重県三重郡菰野町と滋賀県東近江市の境にある標高1212mの山。ロッククライミングやハイキング、冬には樹氷や冬山登山と、四季を通じて楽しめる。急峻な岩壁やたくさんの花々も見所だ。


ハイキングしてみたいです。


4位 ミキモト真珠島


日本の真珠産業を築いた真珠王、御木本幸吉が世界で初めて真珠養殖に成功した島。島内には真珠ができる過程や美術工芸品を展示する「真珠博物館」をはじめ、パールジュエリーが並ぶ「パールプラザ」など真珠づくし。かつて真珠養殖を支えた海女の実演が見られるのも楽しみ。昔ながらの白い磯着の海女たちは、1時間に1回潜水を行なっている。


ここは魅力的ですよね!


5位 御在所ロープウエイ


御在所岳の山上公園と麓の湯の山温泉を結ぶ。高低差約780m、全長約2161mを片道12分で上る。眼下に広がる温泉街の街並や伊勢湾の眺望は圧巻。


はい!ロープウェイをお忘れなく!


三重行ったら書きたくなりましたね!


ということで今回は三重でした!


では、失礼する!